ぽっちゃり体系スーツ好きの独り言…

ぽっちゃり体系のスーツ好きです!独り言的な発信をしています(^^♪

春のスーツコーデはこれを参考に?

こんばんはー!あきたんです!(>_<)

今日は【春の爽やかさを着こなす!スーツコーディネートのポイント】

ということで、呟きますw

皆さんは春はスキですか?

あきたんは春の色味が好きで、色々なコーディネートをチャレンジしてます!

 

そんな中、春の訪れとともに、スーツスタイルも新たな季節感を取り入れるチャンスです✨

明るい色合いや軽やかな素材を活用して、爽やかな春の装いを楽しみましょう!

ここでは、春のスーツコーディネートにおけるポイントを紹介します。

 春らしい色合い

春の季節には明るい色合いがぴったりです。代表的な色としては、淡いブルー、明るいグレー、柔らかいベージュなどがあります。パステルカラーやソフトなトーンのスーツを選ぶと、春らしい爽やかさを演出できます。

軽やかな素材

春は気温の変化が大きいことがありますので、軽やかな素材のスーツがおすすめです。リネンやコットンなどの自然素材は通気性が良く、暖かい日にも快適に着用できます。また、薄手のウール素材も春らしい装いに適しています。

レイヤリング

春は朝晩の寒暖差が大きいため、レイヤリングが重要です。軽量のカーディガンやジャケットをインナーにプラスすることで、寒さや暑さに応じて調整できます。また、レイヤリングによってコーディネートの奥行きも増し、よりスタイリッシュな印象を与えます。

 

花柄やストライプ

春の季節には花柄やストライプのアイテムが活躍します。シャツやネクタイに華やかな花柄を取り入れると、春らしい爽やかさを演出できます。また、細かいストライプ柄のアイテムはシックでありながらも軽やかな印象を与えます。

 

アクセサリーの選び方

アクセサリーはコーディネートを引き立てる重要な要素です。春らしい明るい色のポケットチーフや季節感のある腕時計を選ぶと、コーディネート全体に春の風を感じさせることができます。さりげないアクセントとして、花のモチーフがあしらわれたブローチやカフリンクスもおすすめです。

 

これらのポイントを活用して、春のスーツコーディネートを楽しんでください。春の爽やかな風を感じる装いで、新しい季節を迎えましょう!

 

あきたんは、今から花見が楽しみです😁