ぽっちゃり体系スーツ好きの独り言…

ぽっちゃり体系のスーツ好きです!独り言的な発信をしています(^^♪

コロナ禍によるスーツの変化と新しいビジネススタイル?

こんにちは!あきたんです(^^)/

今日はコロナ禍によるスーツの着こなしは変化しているのか?について独り言…w

まさしくそれは…

【リモートワーク時代の新しいビジネススタイル】

リモートワークが一般的になる中で、新しいビジネススタイルが登場しました。その名も「パジャマスーツ」。※呼び方は多数あり

このユニークなスタイルは、快適さとプロフェッショナリズムを両立させることを目指しています。では、パジャマスーツについて詳しく見てみましょう。

パジャマスーツとは?

パジャマスーツとは、リモートワークなどを中心に着用するためにデザインされた、パジャマみたいにストレスフリーの上下セットとスーツのジャケットを組み合わせたスタイルです。一見すると普通のスーツに見えますが、快適な柔らかい素材で作られているスーツです。

パジャマスーツの特徴

  1. 快適さとスタイルの両立: パジャマスーツは、快適な着心地とプロフェッショナルな外見を両立させています。リモートワーク中も快適な気分で仕事に集中できます。

  2. ビデオ会議に適したデザイン: 上下セットで統一感があり、ビデオ会議などのオンラインコミュニケーションにも適しています。上半身がビジネススタイルで、下半身は自宅ならではのリラックス感が漂います。

  3. スムーズな着脱が可能: パジャマスーツは、普通のスーツよりも着脱が簡単であり、リラックスした時間から仕事のモードに切り替えるのに便利です。

  4. やはり、柔らかい素材なのでリモートワークや出張の時などにとても向いているので是非チェックしてみてください!
  5. あきたんは普段からオフィスで着用しちゃってます!ww

パジャマスーツの着こなしポイント

  • トップスの選び方: パジャマ風のトップスは、快適さとスタイルを両立させた素材を選びます。シャツ風のデザインやカジュアルな色合いが人気です。

  • アクセサリーの活用: ビデオ会議などの場面では、ネクタイやポケットチーフなどのアクセサリーを合わせることで、よりビジネススタイルを演出できます。

  • ボトムスの選択: スタイリッシュなデザインやシルエットを重視し、ビジネスシーンにふさわしい印象を与えます。

パジャマスーツは、快適さとプロフェッショナリズムを両立させた新しいビジネススタイルとして、リモートワーク時代に多くの支持を集めています。自宅での仕事環境でも、快適さを優先しつつ、ビジネス上のプレゼンスを保つために活用してみてはいかがでしょうか。

 

どうでしたか?

一度着用するとやめられないくらいの生地で、まだ試していない方は要チェック!!

それではまた(^^)/