ぽっちゃり体系スーツ好きの独り言…

ぽっちゃり体系のスーツ好きです!独り言的な発信をしています(^^♪

安くスーツコーデできるブランドはユニクロと…

こんにちは!あきたんです(^^)/

今日は安くスーツコーデを組めるブランドは?という独り言をつぶやこうと思っています!w

そもそもスーツって安いものではないですよね?

ブランド生地やオーダーなど少しこだわったら、平気で10万…

個人的には毎回この金額はキツイ…

しかも最近はオフィスカジュアルが浸透して、きちんとスーツを着る事も少ないんですよね!

 

そんな時私が愛用しているのはやっぱりここ…

ユニクロ」です!

ユニクロは、手頃な価格と高品質を両立したファッションアイテムで知られるブランドですよね その中でもあきたんスーツは特に注目してます!

手ごろな価格帯でありながら、品質やデザインに優れたスーツを提供しているため、多くの人々からサポートを集めています。

デザインはシンプルですけどとても汎用性の高いアイテムが多いですよね!

予算を抑えつつも、スタイリッシュなスーツを手に入れることができます。

ユニクロのスーツはシンプルで洗練されたデザインがべーシックなカラーやクラシックなシルエットは、ビジネスシーンからカジュアルなイベントまで幅広く活躍します。 また、シンプルなデザインは他のアイテムとも相性が良く、様々なスタイリングに合わせやすいのも魅力なんですよね。

 

またなんといってもサイズ展開!!

ユニクロは店舗サイズとは別にオンラインにて4XLまでのサイズ展開があります!

様々な体型の方にフィットするスーツを選ぶことができます。これが ホントにありがたいですよねww

あきたんは、私服はほとんどネットサイズを買ってます…w

しかも今、ユニクロもイージーオーダーもやってますしw

そう、ある程度スーツの知識のある方はユニクロであってもとてもコスパよく楽しめますよね(・∀・)

 

と、更にあきたんは気づきました!w

ユニクロ以外にもスーツファッションを楽しめるブランド(店舗)とは?

それは…

紳士服店!!

は?

何言ってんの?ってなりますよね!

でも皆さんご存知でした?

あきたんはこないだお買い物をして気づきました。

正規の金額はもちろん一般的なんですけど、コーディネートする際にスーツ以外のアイテムありますよね?

そのようなアイテムがユニクロと同程度、もしくはユニクロ以下のぐらいの金額で購入できるんです!

是非一度足を運んでほしい!!

先日あきたんもお買い物をして、モックネックセーターやニットベストを購入しました。

もちろんサイズはXL(笑)

ここで注意してほしいのは、大手紳士服店の若者向けの店舗は該当しないということ!

あきたんが言う紳士服店はAOKI・洋服の青山などの店舗なんです!

ここら辺の店舗は、若者向けだけではなくミドル層にも着目しているのでサイズ感がそこまで細くないんですw

あきたんみたいなぽっちゃり体系にはもってこいです!

 

てことで、いかがでしたか?

オシャレって高いものばかりではなく、安価でも楽しめるので

皆さんもチェックしてみてくださいね(^^)/